もう一つの声

日々感じた事、記録に残しておきたいことを書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Joiさんのテッドトーク(2014) Become a now-ist.

2年くらい前にみたJoiさんのテッドトーク。 https://youtu.be/VsjTVGIw4z8 当時もかなり影響を受けたけど、いま聞いたらもっと彼の言ってる意味がわかる。 前半は、中国ではイノベーションが起こりうる分野がソフトウェアからハードウェアに変わってきている…

東京に来て1ヶ月が経った

ヨーロッパから帰ってきて、働き始めてからちょうど1ヶ月ほどが経ちました。 いまは株式会社バンクという会社に入れさせてもらって、毎日目まぐるしいほど沢山の経験と興奮を味わせてもらっています。 昨日は組織の現状を知り、将来を考えるための合宿があり…

僕らはどうやってAIで生きるか

うさんくさい議論だろうなーと思って開いた動画が、必見な内容だったので記録にとっておく。(落合陽一、堀江貴文、田原総一郎、牧野正幸など)https://youtu.be/67Y5M-Bt-qI エッセンスとしては、 1. 考える力や知識ではなく、行動に起こすことが最も重要 2. …

僕に何ができる?

‪「火は暖をとるにも料理をするにも使えるが、隣の村を焼き払うのにも使える」- マーク・グッドマン‬ ‪インターネットは人類にとっての火だろうか。 火は使い手によって正にも悪にもなる。‬ ‪千年後にはインターネットで戦争が起きるだろう。 それがどんな形…