もう一つの声

日々感じた事、記録に残しておきたいことを書いていきます。

初めてのブログ

現在名古屋に住んでいるのですが、ここ2、3年間で海外渡航や上京する機会が非常に多くなり、たくさんの面白い人たちに会う機会も同時に増えました。

そして、面白いことに、自分が感化される人は決まってブログを書いていることに気づきました。

 

想いを発信することや考えをまとめること、お金稼ぎや日常の楽しみの一環としてなど、目的や動機は人それぞれだけど、結果として、ブログは精神に良い習慣ではあるようです。

もともと文章を書くことや議論することは大好きなので、好きこそものの上手なれというように、量は質を凌駕するというように、好きでたくさん書いていれば、そのうちブログもうまくなると思うので、しばらくやってみようと思います。

 

ということで、ブログを始めてみる。