もう一つの声

日々感じた事、記録に残しておきたいことを書いていきます。

今日の格言

「私たちの目の前にあるのは、解決できない問題であるかのように偽装された、息をのむような機会の数々である」- ジョン・W・ガードナー

 

僕はこれを読んだ瞬間に息を飲むような感銘を受けました。

 

私たちの目の前に起こる物事は、自分の気分や見方次第で、向かい風にも追い風にもできる…ということですね。

 

感情をコントロールすることは、意思決定に際して最も重要な要素の1つだと思いますが、一見ネガティブな結果が出たり、予想外の出来事に立ち会った際に、自分を諭す言葉として役に立つ言葉だと思いました。

 

ネガティブに思える出来事も、その事象の片方の側面に過ぎないので、その裏側にあるポジティブな側面も見られる視野、余裕を持って、今日も一日頑張りましょう!👐✨