もう一つの声

日々感じた事、記録に残しておきたいことを書いていきます。

ゲストハウスで住み込みで働いたこと


僕は半年間、東京のゲストハウスで住み込んでお手伝いしていたことがあるんですが、今日は少しだけその頃のお話をします。

 

僕がお手伝いしていたのは主に夜のバーでした。フライトが遅れて深夜にチェックインするアメリカのバックパッカーカップルや、夜のクラブから帰ってきたヨーロッパ人、近所に住むヤクザ(?)のおじちゃんなど、多種多様な彼らとお酒を飲みながら話したことはとても感慨深く、思い出すとなんだかほっこりします。

 

あの毎日の数時間の間の出会いと、話したことだけで、世界がほんとに広がったなぁと思うし、東京にこんな特殊な環境があるんだなぁ、世界は広いなぁ、と色んなことを考えたことを思い出します。いまでも、たまに東京にいくとランダムに、バーのあるゲストハウスを選んで、そこのゲストさん達と飲んで話したりするのは大好きです。

 

みなさんも、たとえば東京に住んでいても、土日など暇になったらゲストハウスに飲みにいくのも、居酒屋で飲むのとは異質で、面白いかもしれませんよ😊 興味があれば是非。

f:id:taku-kurobav:20171019234904j:image